斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ無事復旧しました。今日は丸1日予定がなかったので水炊き鍋を鶏ガラから煮込んで作りました。トータルで3時間弱煮込みましたね...シンプルに野菜と鶏の出汁だけでこんなに味がでるんだなと思いました。調味料を入れるのがもったいないと感じるくらい…

テスト投稿。直ったかしら?

今日はきっと増えてるんだろうなと思ったら、食後で−100g。あれ、本当に効果が出ているのかな?ところでこのブログ毎日書いているけど、過去に遡れなくなっていないかい?私の努力がー!でも努力というほど頑張っていないので大丈夫です。どうしたら直るのか…

今日も筋肉痛が続いていて運動する気になれないや....。食後で−200g、あれ早速効果出てないかい?体も気持ち前より薄くなってきた気がするぞ..?結果が出るとまた運動する気になってくるな〜。けれど葉っぱ隊の動きを1回するだけでもキツイんだよ今日は...…

昨日は立ちながらする腹筋というのをやりました。懐かしい人には懐かしいウッチャンナンチャンのナンチャンの葉っぱ隊のダンスのような動きを6分30位ひたすらする運動でした。おかげさまで筋肉痛です。食後の計測で−300g減。この調子だ!

レコーディングダイエットを始めて4週間目。今のところ減りもしないし増えもしないな・・・。ということで運動を始める気になった。これは大きな変化だ!今日もYoutubeでトレーニング動画を見ながら頑張った。トレーニング動画はとても充実していて、どれを…

今日は5時間くらいピアノ練習できた..まだまだやりたいないけど!明日からも時間見つけてやっていこう〜。そう、Youtubeを見て運動もしました。オガトレというチャンネルがおもしろそうで、今日はそのチャンネルに合わせてストレッチなどをしました。雑誌で…

今日はツイキャスの日でした。楽しかったな〜♬音楽は会うたびに違う顔をしている、そんな気がします。さとえちゃんのワンマンまであと1週間とちょっと。想定していたよりピアノが難しかったから明日は猛練習します。 今日はテレビを見ながらチューブトレー…

体調戻りました。よかったよかった。昨日は完全に寒さに負けたかたちでした。湯たんぽ買ったばかりなのに!もうちょっと筋力つけようかな..毎日30分家で運動する?検討しよう。食後の計測で500g増。体調が戻れば体重も戻る。喜んでいいのやら...。

今日は久々に外に出て体調が悪くなった...大安なのに....あ、でも風邪系ではないので心配しないでくださいね。食後で−700g。

湯たんぽを使ってみて。夜、寝る時はとてもよかった!沸騰直後ではないもののお湯の温度をちょっと攻めてみたら、温かさも長持ちしました。足元が温かいってとってもいいですね。(なのになぜか思い出したくないくらいとてつもない悪夢でした。)今日も湯た…

湯たんぽが届きました!早速お湯を入れてみました。期待通りふにふにしている。やわらかでやさしい暖かさ。あれ、でもちょっと暖かさがささやかすぎるかな...。適正温度は40〜60度で沸騰直後のお湯は入れないようにとあったので、ちょっと弱気に沸騰した…

今年の冬は例年より寒いような気がしています。先日マッサージに行ったときに、マッサージ師の方が湯たんぽを終始私の体に乗っけてくれていました。うつぶせのときはふくらはぎ、仰向けの時はお腹の上。水枕のお湯バージョンという感じで、ふにふにしていて…

スーパーから帰宅すると、手袋を片方落としてしまったことに気がついた。すぐにきた道を戻った。スーパーにも連絡したがまだ届いていないとのこと。ないないない・・・もうすぐスーパーについてしまう。もうだめかと思ったとき、スーパーの手前のコンビニの…

相手を不快にさせない議論のコツってなんだろうと考えてみた。自分がされてやなことをしないというのはあるが、相手は自分じゃないしな。相手のことを知ろうとすることが近道なのかなと思った。答えが出せないことがあると悶々としてしまう。食後に計測で−20…

昨日好調と言ったばかりなのに今日はそんなに好調じゃなかった...昨夜は目覚ましもかけずに寝てしまって、寝る前の記憶も途切れている。そんな日もあると思うことにする。紅の豚が金曜ロードショーでやってたので見た。初めて見た。夢がロマンが溢れている。…

昨日は悪夢でよく眠れなかった。私の敷き布団に誰かの飼い犬がおしっこをした。その後人間もおしっこをした。(しかも2人)どんな夢だ・・・だから安心して眠れなかったのだ。ちょっと疲れた。でも何だか最近調子がいい。きっと週末にマッサージに行ったか…

英会話レッスンを数年受けていますが、ここのところ伸び悩んでいます。だんだんと教材が難しくなってくるから予習が必要になってくる..レッスンってそういうものかもしれないけど。頑張らないで身についたらいいのにな〜と思い、いまこの状況です。「プロレ…

今日は珍しくブログに何を書くか考えないままこの時間になった。思い出す余裕がなかったのかな。そんな日もあるんだな〜。昨日はお風呂でふくらはぎマッサージを長めにやった。今日もやる予定。食後の計測。300g減!マッサージ効果かな?つづけていこう!

うちの近所にはマッサージ、鍼灸、整体などのお店がとても充実しています。今日はタイ式マッサージに行ってきました。首肩のコリがほぐれればいいなと思ったのですが、マッサージ中不具合を感じたのは足でした。ふくらはぎを触られただけで足がつりそうにな…

前にテレビで見た三國流ハヤシライスが美味しそうだったので作ってみた。美味しいし簡単!テレビ見たときにいつか作ろうと思ってお好み焼きソースを買って準備していたのです。お好み焼きソースの中に入っているデーツという実が、かつてクレオパトラも食し…

今日は新年1回目のツイキャスでした。年末年始は音楽とも距離を置いていたから、久しぶりの再会という感じで、新鮮でした。新年の挨拶をしにきてくださった方々もいて嬉しかったな。帰りも滑らず無事に帰れました。全然話違うけど、髪が伸びてからずっと同じ…

寒くて自分の部屋(北向き)に行けない病になっている。リビング(南向き)との気温差15℃。暖房入れればましになるけれど、基本が寒いんだよな〜。PC取りにいくのもいそいそ、なるべく長居しないように。自分の部屋なのに…。明日は2週ぶりのツイキャスです…

雪だ雪だ、わーい。東京に雪が降りました。いつもより街が明るくて綺麗。 今日は4月にピアノサポートのお話をいただきました!予想してなかったので、びっくり、プレッシャーも少し・・頑張りたいです。最近サポートのお話が多くて、幸せ者だなと思います。…

年末に撮り溜めていたテレビを少しずつ視聴。NHKの冠動脈吻合技術競技会の実況番組が面白かったです。(下記のYoutubeは競技会そのもので、NHKの番組はそれに実況をつけてより素人向けに面白く編集したものです。) https://www.youtube.com/watch?v=Hg7nycz…

今日から仕事始めの方も多かったのかなと思います。私もです。年頭所感で心・技・体を鍛えると言っている方がいて、それすごくいい言葉!と思いました。文化部系ではあまり聞き馴染みのなかった言葉。たしかに隆々の筋肉は要らないのだけれど、自分のできる…

B'zのFRIENDS Ⅲライブのアーカイブ視聴が今日までだったので、2回目視聴しました。サポートキーボードが小野塚晃さん。昔からレコーディングには参加されていたけど、ライブで見るのは初めて!かっこよかったなぁ・・私がB’zを好きになったのも小野塚さんの…

お正月といえばお餅。お餅って焼けるまでに意外に時間がかかります。実家では最近電子レンジを使っているようです。電子レンジだとものすごい早いのですが、私には扱いにくいのでパンを焼くオーブントースターで焼いています。味はきなこが一番好きです。今…

2022年はじまりました!早速有言実行、ブログを更新します。今日は実家に帰りました。久しぶりの川崎の空気は落ち着くな〜と駅を降りた瞬間から思いました。そして会うたびに、父は歳を取ったなと思います。酔っ払っているだけなのか、それならよいのですが.…