斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

街を歩けば、もうこんな季節なのですね、ちょっとフライング感もありますが…。今年の秋はピアノサポートライブに、さとえちゃんのCDのレコーディング、紹介してもらったボイトレの先生に会いに行ったり、仲間のライブを観に行ったり、来週の22、25日のライブ…

あっという間に、秋到来です。お元気ですか?私は元気です!何だか体調管理が得意になってきた気がします。 ちょっとしたコツをお教えすると(誰も聞いてない)暑かろうが、寒かろうが腹巻きをして寝ています。 ちょっと思ったのですが、全然風邪を引かない…

デジタル時計の日付を見て驚きました、え、もう10月?月初という認識はあったのですが、なんとなく9月な気持ちになっていて・・でもよくよく考えたら9月、あったよな、きっと服装が変わってないせいだ・・得した気分。どうか一気に寒くなるのは避けて欲しい…

図書館の本にたまに書き込みしてあるの、けしからん!って思うけど、この場合はありがたい..。わざわざ調べてくれたのかしら。写真よく見えなかったらごめんなさい。”真「次のそんな仕草まで父に」似ているはずはないが”の「」内の部分が抜けていて、誰か…

2016年11月25日(金)築地・汐留BLUE MOODhttps://blue-mood.jp/「ムッチリ&ラブスナイパーズ プレゼンツ アブラブラブショー」open 18:00 start 19:00前売り3,500円 、当日4,000+1drink別☆ご希望の方に「逆さまの水たまり」の創作時に作成したマインドマッ…

シルバーウィークは嫌がらせかのようにお天気に恵まれず、せっかく手洗いしたお気に入りの服たちがほぼ全部生乾きのいやな感じ・・お日さまの存在は偉大だと感じる週間でした。9/21〜9/22はライブ2daysでした。この2日間で色々な方にお会いでき、なんと2日…

10/23(日)池袋鈴ん小屋http://www.ringoya.orgopen 19:00/start 19:30出演:新世紀フラワーチルドレン、斉藤奏江、sofi、斉藤恵前売り2000円、当日2500円+1drink別☆ご希望の方に「逆さまの水たまり」の創作時に作成したマインドマップの3枚のうち2枚目を…

2016年11月22日(火)GRAPES KITASANDOhttps://www.grapes.tokyo/あべさとえワンマンライブ ピアノサポート

今年のシルバーウィークはお天気が散々ですね・・雨の方が都合がいいっていう人もいるかもしれないけど・・。生活リズムと気温の変化が体にこたえる今日この頃・・。そう、体内リズムをととのえよう・・。明日からのライブ2ディズ、飛び込み参加も大歓迎です…

チーズかまぼこは美味しい、けど感性のままに開けようとするといつも失敗して、はさみが必要になる。口につけるものにはさみはあまり使いたくないんだよなぁ...。開け方を間違えた時に復帰できるチャンスを、一度くらい与えてくれてもいいんじゃないかなぁと…

【9月のライブスケジュール】2016年9月21日(水)赤坂グラフィティhttp://www.akasakagraffiti.com☆斉藤恵でご入場いただくと特典あり!詳細は下記☆「クボフミトレコ発企画~僕らのファンダメンタル」出演:クボフミト、松千、星乃馨、斉藤恵open18:30/start…

昨日は、ナカノステレオ1周年記念、ノスタルジックスコープスさんとのツーマンライブでした。浴衣に手料理、音楽コラボ、盛りだくさん、はじまるまでは全部言った事が実現できるのか、不安要素もちらほらあり、そのうえの雨〜〜!みたいな・・・、ですが蓋…

悩んでいた、8/27のお食事メニュー、やっと心が決まりそうです。あの鶏ハムの幾度の失敗を乗り越え、辿り着いたのは、みんな大好きハンバーグです。ハンバーグといってもお肉を使用していない、お豆腐と鯖缶のハンバーグなので、安心して召し上がっていただ…

第3回、あなたのハートを狙い打ちライブ終了しました! ドラマー、セクシィ主催のこのライブ、初参戦でしたが、珍しくインストに挑戦したり、セクシィ主導の舞台進行だったり、新鮮で、お客様も楽しそうで。 私は大船に乗ったつもりでのびのびしたステージ…

新しいCDが完成しました〜! 【表】 【裏】 収録曲:1,逆さまの水たまり 2,Neverネバナラナイ 価格:800円 発売日:2016年8月6日 amazonでも購入できます(←ここをクリックしてみてください)、 遠方の方はこちらをご利用いただけるとうれしいです・・♫ 配信…

2016年9月21日(水)赤坂グラフィティ http://www.akasakagraffiti.com/ 「クボフミトレコ発企画~僕らのファンダメンタル」 出演:クボフミト、松千、星乃馨、斉藤恵 open18:30/start19:00 前売り2500円、当日2800円+1drink別600円 ☆クボフミトさんのレコ…

2016年7月24日(日)東新宿 真昼の月夜の太陽 http://mahiru-yoru.com/ 出演:まり子、光未-terumi-、このはとあ、根本蓉子、西田チハル、斉藤恵 (斉藤恵 出演時間 20:55〜) 17:30開場/18:00開演(前)2300円(当)2500円(1drink別) 明日ライブです…

今日はジャケットの入稿をしました。日付的にとっても順調・・^^ 8/6まであたためておきますよ〜。 ちょっと胃腸が疲れ気味なので今日は早く寝よう..健康あってこそ! おやすみなさい・・・。

今度のCD「逆さまの水たまり」の出来上がった音源を聴きながら、 歌う様に歌詞を書く様に、完成図も想像せずに思うがままに絵を描いてみました。 色鉛筆が水で滲むって教えてもらったので、滲みはこの曲のテーマにぴったりだなと思って、 色鉛筆の先に水をつ…

暑い暑い3連休が終わってしまいますね。 いろいろ、まずまず、この間にこの夏の準備と前々からやりたかったことはかどりました! 自己採点80点くらいかな? まず、8/6に発売するCD音源が出来上がりました〜。 とても素敵な音になっていますよ!早く聴いても…

今日暑いって何回言っただろう・・>< ついつい飲み物を飲み過ぎてしまう、夏の冷たいものは何て美味しいんだ・・! ・・・お腹痛い・・・。 季節の誘惑に振り回されない人になりたい・・。

選挙の結果も気になるさなかですが、レコーディングレポを。 土曜日、8/6に発売するCDのレコーディングをしてきました! エンジニアはフルムーンの庭や、二足のサンダル、幸福のサインなどでいつもお世話になっている北城浩志さんです。 今回は前回のライブ…

今年の誕生日は・・・病院に行きました、笑。全然誕生日らしいくない・・。^^; 先月からの喉の違和感があとちょっとというところで完治してない気がして、 今回は主に声のトラブルを専門にしている耳鼻科で声帯をカメラで診てもらいました。 結果、声帯の…

改めまして、7/2北参道ストロボカフェへお集りいただいた皆様、ありがとうございました。 今回のライブ「のっピ&斉藤恵 バースデーライブ〜めぐりあうふたつの日記〜」、 1部は二人の再会と、それぞれが綴った今日までの日記をテーマに オリジナル曲目を演…

2016年8月27日(土)ナカノステレオ 【夏!Nostalgic-Scopes・斉藤恵浴衣ツーマンライブ】 出演:Nostalgic-Scopes、斉藤恵 open18:30/start19:00 charge2000円+1drink別 ☆この夏最後の土曜日、帰ってきた夏の手料理イベント! 今年はNostalgic-Scopesの美…

7/2のバースデーライブ、無事に終了しました。 暑い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!! また次に向かって力強く歩いていける、そんな力をもらったライブでした。 いま、いただいたお写真の整理や掲載の確認等をしております。 また近日…

いよいよ明日となりました〜!お昼からのライブになりますので、お気をつけくださいね!(そして自分に言い聞かせる) 明日はご予約いただいたCD、Tシャツの販売をKCORくんに手伝ってもらえることとなりました! 物販についてはKCORくんにお声がけいただけま…

7/2のバースデーライブ、嬉しい事に沢山の方に足を運んでいただけることとなり、 ご予約は〆切となりました。嬉しい限りです! こんなことはなかなかないので、ライブハウスのスケジュールを記念に写真に収めました。 7月2日(土)北参道ストロボカフェ http…

7/2限りで販売する廃盤CDのお知らせです。 数に限りがありますので、品切れの可能性があります。 絶対欲しい商品がある方は必ずご予約をおねがいします! (写真:左上➡右上➡左2段目➡右2段目の順で) 「雨のジャック」(2005)1800円 収録曲:こころ模様/好…

Tシャツのご予約本日までです〜。 価格 2300円 サイズと枚数を明記の上、ご連絡ください。 ご予約は info@saitoumegumi.com までおねがいします。 受け渡し日は 7/2@北参道ストロボカフェです。難しい方はその旨も教えて下さい。 よろしくおねがいします。