斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

年末に撮り溜めていたテレビを少しずつ視聴。NHKの冠動脈吻合技術競技会の実況番組が面白かったです。(下記のYoutubeは競技会そのもので、NHKの番組はそれに実況をつけてより素人向けに面白く編集したものです。)

 

https://www.youtube.com/watch?v=Hg7nyczTlss

 

参加されていた先生方、仕事もハードなのはずなのにあんなに努力もしていて頭が下がります。これも心技体だな〜!

テレビでは外科医の先生の人間ぽい一面も見られて、またよかったです。

話は変わって・・・

メモをして忘れるという技を身につけたいと思ってます。マインドフルネス的な発想なのですが、先々のことで頭のメモリを使わなくていいように。昔はそれができてたんだけど、忘れ過ぎて予定をすっぽかしたりすることがまぁまぁあったので、程よいバランスでできないかなと思ってます。

体重は昨日からマイナス900gでした。