斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

湯たんぽを使ってみて。夜、寝る時はとてもよかった!沸騰直後ではないもののお湯の温度をちょっと攻めてみたら、温かさも長持ちしました。足元が温かいってとってもいいですね。(なのになぜか思い出したくないくらいとてつもない悪夢でした。)

今日も湯たんぽについて調べてみたところ、ゴム製の湯たんぽ(私が買ったもの)は温かさでは、金属製やプラスチック製には劣るみたいです。ただ寝る時以外も大きなカイロみたいに膝においたり足で挟んだりできるので、使い勝手はいいと思います。冷めるのは早いですが。1日に何回もお湯を沸かしてて、エコなのかどうかわからなくなりました。明日は大寒らしいし、しょうがないか〜我慢せず文明の力に甘えさせてもらおう。って・・・え?文明のリキって利器だったのかい?念の為調べてよかったよ!こっちの方がより今の状況にマッチしてるではないか!

食後の計測 200g増。お正月でもないのに増え続けるのはなぜだ?