斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳を悩みに悩んで、2冊買いました。 1冊目は人前で開く用のかわいい月間スケジュールタイプの書き込み欄の少ないもの、2冊目は人前で開かない前提の習慣スケジュールタイプでメモ欄が沢山あるもの。 加えて卓上カレンダーと壁掛けカレンダーとiPh…

2015年ラストライブ、at 池袋 鈴ん小屋でした。 お越し下さった皆様..最後まで、ありがとうございました! 今回は私トップバッターだったので他の方の演奏もきちんと聴くことができました。(いつもは直前まで落ち着かずうろうろしていることが多いのです…

今年最後のライブに向けて、この週末はずーっと歌っていました。 喉が痛いなと思って、鏡の前で口を開けると、喉の奥にニキビのようなできものが.. 痛みの原因が目に見えるとちょっと安心します。 ずっと練習をしていたわりに、まるで重箱の隅をつつくよう…

今日終点で電車を降りると車内に外国人の2人組の方がまだ残っていて、キョロキョロと不安そうな面持ちで座り続けていた。 う〜ん、教えてあげたいけど、 「終点ですよ」何ていうのかわからないや・・・ 結局何も言えずに立ち去ってしまった。 家に帰って早…

明日へ架ける橋の対訳を読んで泣きそうになる... 早く聴いたときに意味がわかるようになりたいなぁ〜^^

下腹部を鍛える筋トレを今週から始め、いま筋肉痛真っ最中。ところが、痛いのは脚と腰。 効いてるとこが違うーって話です。 更に腹筋筋トレについてネット検索すると、同じ悩みを抱えている人がチラホラ。 下腹部に効くよう気をつけないと太ももと腰の力でで…

ちょっと日が経ってしまいましたが..真昼の月夜の太陽へお越しいただいた皆様、ありがとうございました! あたたかいお客様と楽しい時間を過ごせました、いつもありがとうございます。 なんだか、この日は久しぶりにお会いする方も多かったせいか、励まし…

今日喪中のはがきが2通届いていました。 1枚目は高校時代の友人からおじいちゃんが亡くなったとの知らせ、 もう1通は小学校の時の担任の先生の奥様から、先生が亡くなったとの知らせでした。 その先生は毎年必ず年賀状を送ってくれる先生で(しかも住所は…