斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

前にテレビで見た三國流ハヤシライスが美味しそうだったので作ってみた。美味しいし簡単!テレビ見たときにいつか作ろうと思ってお好み焼きソースを買って準備していたのです。お好み焼きソースの中に入っているデーツという実が、かつてクレオパトラも食していたという栄養価の高い食べ物だそうです。前にヒカリエのドライフルーツ屋さんで気になったけどすごく高額で手が出なかったのを思い出しました。おたふくでデーツ単体も売っているそうで...まあまあいいお値段ですな!お好み焼きソースはそんなに高くないのにな。お好み焼きソースでデーツの風味を味わえるならお得なのかもしれないですね。


そして今日もうっかり食後の計測・・・200g減。