斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

昨日は、ナカノステレオ1周年記念、ノスタルジックスコープスさんとのツーマンライブでした。

浴衣に手料理、音楽コラボ、盛りだくさん、はじまるまでは全部言った事が実現できるのか、不安要素もちらほらあり、そのうえの雨〜〜!みたいな・・・、

ですが蓋を開ければ、沢山のお客様に見て頂けて、そして終始楽しく笑いの絶えない空間、夏のしめくくりにふさわしいイベントになりました^^みなさま、どうもありがとうございました!

ノスコのお二人の掛け合いも久々に見られたし、美也子さんの浴衣姿で歌う姿も、すごく艶やかでしたね。浴衣リクエストして正解!と心の中でにんまりしていました。^^

ノスコさんの曲からは「stay with me」「最後の花火」を私の曲からは「利き手は右手」「スモールライト」をコラボしました。

出会って10年以上たっていますが、一緒にこうやってちゃんと演奏するのははじめてで、(ほかのミュージシャンも入って大勢でのコラボはクロスストリートで一度ありましたね)一緒に演奏してみると、おふたりの息がぴったりで、ノスコの竜巻に巻き込まれるような瞬間におおっ!となりました。

そしてなんとノスコさんのお客様にも「フルムーンの庭」を買って頂けましたよ!うれしい瞬間。美也子さん歌って下さってありがとうございます^^

そして私の新しいCD「逆さまの水たまり」も、DLでご購入頂いた上で、CDをわざわざ買って下さったり、ハンバーグも残さず食べて下さったり、愛を感じる一日でした。いつもありがとうございます^^

歌もピアノも楽曲も更に響くように、時間かかっても地道にこつこつ積み上げていきたい、そう思っています。これからもどうぞよろしくおねがいします!m(--)m(←愛情こめて手打ち)

来月は

9/21赤坂グラフィティ☆グラフィティのクボさんのレコ発ライブ!☆

9/22川崎銀座街バスカーライブです。

 

–––––ここから下はどうでもいい話コーナー––––

そんなこんなで楽しい一日も終わり、私は終電で間に合う様に帰ったはずが、乗り換え時間を確認した上で寄ったお手洗いにICカードを忘れ、取りに戻ったために、終電を逃すという失態・・結局ミッドナイトアロー号で帰宅し、地元についたのは2:00すぎでした。

なのに家が近くなってきたら急にお腹がすいていて・・あぁそういえば浴衣の締め付けがきつくて夕食が食べられなかったんだ、がんばった自分へのご褒美たまにはいいよね・・と自分に言い聞かせながら、ふらふらとラーメン屋の入り口まで辿り着くと、なんと満席(オールメンズ)。ここで並んでまで男性陣と肩を並べラーメンを食べたらこの浴衣も台無しね・・と誘惑を断ち切り、とぼとぼ家に帰りました。

からのぉ〜・・

 

 

IMG_1037

 

 

 

うまぁ〜〜っ!(やっぱチャルメラだよね〜!)

 

翌朝、サンデージャポンも見逃すような時間に起き、お得意のスムージーで体内をリセット・・

IMG_1044

IMG_1045

できてると信じている。