斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

改めまして、7/2北参道ストロボカフェへお集りいただいた皆様、ありがとうございました。

今回のライブ「のっピ&斉藤恵 バースデーライブ〜めぐりあうふたつの日記〜」、

1部は二人の再会と、それぞれが綴った今日までの日記をテーマに

オリジナル曲目を演奏しました。

2部はそれぞれフリースタイルでの演奏と、最後にコラボ曲も演奏しました。

 

そして私とのっピちゃん、それぞれおそらく初めての朗読を披露しました。

考えたときはできなそうだったら却下しようと思ってたんだけど、

意外にのっピちゃんもノリノリでやってくれたので、

もしかしたら新しい才能を引き出せたのかもしれませんね!^^

MCの部分は内容だけおおまかに決めて、あとは当日までのお楽しみだったので、

ほんとに予想外で、笑。のっピ節が炸裂していて私も楽しませてもらいました。

 

コーラスのさとえちゃん(この日に11/22にワンマンライブをやると決意したそうです!私もちょっとサポートで参加できると思います^^。なんとアルバムも出すらしい!)、

ベースのえんでぃさん(私に対して口数は少ないけれど実はひょうきんな方みたい)、

ドラムのセクシィ(優しさNo.1)、

のっピちゃんのピアノサポートの土屋恵子さん(朗らかでとても優しい方です、素敵!)、

いつも頼りにしているKCくん(何でもできてしまう、すごく器用なメンズ!)

そして完璧な演奏を見せてくれたのっピちゃん、

このメンバーでお届けできて良かったです!ありがとう!

DSC09032OLYMPUS DIGITAL CAMERADSC09023OLYMPUS DIGITAL CAMERA20160702BirthdayLi_2336OLYMPUS DIGITAL CAMERAPDFDSC_8330OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【2016.07.02 北参道ストロボカフェ セットリスト】

~第1部~

童謡メドレー 浜辺の歌~もみじ~雪やこんこ~朧月夜~(のっピ&恵)

逆さまの水たまり(恵)

Neverネバナラナイ(恵)

 午前二時の手紙(恵)

 Rainy Day(のっピ)

 snow scape(のっピ)

 風にのって(のっピ)

 ひまわり(のっピ&恵)

~第2部~

bonnou(恵)

利き手は右手(恵)

夏の匂い(恵)

これが恋かしら・いつか夢で(ディズニーメドレー) (のっピ)

リベルタンゴ(のっピ)

月の道(のっピ)

秘密(のっピ&恵)

天の川~七夕メドレー(のっピ&恵)

〜アンコール〜

情熱大陸(のっピ&恵)

----------------------------------------------

ちょっと今日のブログは長くなっちゃいますね、汗。

まだ嬉しいお知らせがあるので、もうちょっとだけお付き合いくださいね^^;

 

7/2にもお伝えしましたが、8/6にシングルを発売することになりました。

レコ発はこのライブ!

2016年8月6日(土)東新宿 真昼の月夜の太陽 http://mahiru-yoru.com/

【第3回 あなたのハートを狙い打ち 〜スリーマンライブ2016】

出演:セクシィ&ラブスナイパーズ&斉藤恵、世古武志、あべさとえ

料金:前売・当日 3300円+1drink別

Open 18:30 start 19:00

 

実は、7/2の日に沢山旧作CDをご購入いただいたため、このお気持ちを

ぜひ次の作品に還元させたい、と思い、

次のシングルは生ピアノでレコーディングすることにしました^^ノ

グレードアップ☆☆

なんのこっちゃと、本当はピアノ打ち込みで行こうと思ってたのですね、

これでだいぶ風合いが変わると思います!

レコーディングは今週の土曜日にしてまいります!またレポしますね。

 

そして、

8/27(土)ナカノステレオにて

帰って来た夏の手料理イベント、at ナカノステレオを開催します!

ご一緒してくださるのは Nostalgic-Scopes(ノスタルジックスコープス)

のおふたりです!

去年は山形だしのおうどんでしたね。今年は何にしよう〜?^^

是非ご参加くださいね!

お時間など決まりましたらお知らせしますね。

 

では、書きたい事をばばばーっと一気に綴りました。

読んで下さってありがとうございます^^

それでは〜(⌒ー⌒)ノ