斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今年の誕生日は・・・病院に行きました、笑。全然誕生日らしいくない・・。^^;

先月からの喉の違和感があとちょっとというところで完治してない気がして、

今回は主に声のトラブルを専門にしている耳鼻科で声帯をカメラで診てもらいました。

結果、声帯の一部分がむくんでいて、歌を歌っているときに閉じづらくなってると言われました。

「土曜日までに治したい」と懇願したところ、ステロイド剤を出してくれました。

名前はきいた事あるけど服用するのははじめてで、ほんとに効くのかいまの時点では半信半疑ですが、言われた通りに飲んでいます。

歌も治るまで歌わないでね、と言われたのですが、たまに小さめの声で簡単な曲を口ずさむ程度はしています。気のせいかもだけど、ちょっと声が前よりきれいになってる気が・・?!

お湯にはちみつをとかして飲んだり、刺激物を控えたり、寝る時のマスク、考えられることはほとんど試しています。そしてなんといっても今週はお酒を1滴も飲んでいない・・奇跡・・!せっかくよくなってきてるのに今飲んだら台無しだ〜とあまり飲みたい気分にもなりません。

結局、この3週間で3軒も耳鼻科をめぐってしまいました・・。

声のことで親身になってくれるかかりつけの病院を、今後のために探しておこうと思いました。^^;

何時間歌っても、どれだけ飲んでも、咳ひとつでなかった1ヶ月前の自分が恨めしいです・・。そういうことしてるから、ガタがきたのかもしれないけど・・・。

あまり体験したくないことでしたが、こうなったのもこれからの行いを考えるきっかけがもらえたと思って・・もういい歳なんだし、ちゃんと自分のメンテナンスをしよう!

偶然とはいえ、この気付きがプレゼントでしょうか・・?

今日は短冊をかかなかったけど、心の中で「喉が早く良くなります様に」とお願いしました。届け〜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'