斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

昨日鶏ガラを数時間煮込んでから、料理に対する意識が少し変わった気がする。どうやってこの食材の味を活かすか?と考えるようになった。食材も洗いすぎず、皮ごと使えるものは使ったり・・今のところそれくらいだけど。鶏ガラから出汁が取れるなら何だって作れるような気がするのです。

ところで昨日から水炊きができるまでの工程を収めた写真を自分のメールアドレスに送っているのだけど(この工程を踏まないとブログにアップできないので)、一向に届かないのです。誰か別の方に誤送信されてないかちょっと心配。

そして今日はあのお方のお誕生日でした。ハッピーバースデー!これから先もまたよろしくね。

食後の計測で±0。