斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今日何気なくいつもの道を歩いていたときのこと。

前から来たスーツ姿の会社員風の男性と目が瞬間的に合い、その瞬間、彼はすごい角度で口角を上げてきたのだ。

・・・!なに・・・?

いやきっと後ろに知り合いがいるんだわ、と思い、おそるおそる後ろを振り返ると・・・誰もいないーーー!

なんだ私に向けられた笑顔だったのか?なに、ナンパ?いやまさか。巨大マスクにメガネ曇らせてる女をナンパなどしないだろうに。

 

それにしてももうひとつ、気になったのが三谷幸喜氏にソックリだったこと。

だとしたらば、知り合いといえるか・・・?いや、まさか。

 

あとあと思ったのが、その日一日の小さな目標を立てていて、たまたま今日が「目が合った人にはみんな笑いかけよう」の日だったのかもしれないな、と。

何となく、確かめたい気持ちもあって、明日も同じ時間にそこを通ってみようと思いました。