斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今日は東京ゲームショウに行って来ました!

スクエニサウンドブースでCDを購入したら、おまけでファイナルファンタジーのエコバックと、サンプルCDももらってしまった!!

このサンプルCDがいいとこどりで、最新のスクエニの色々なタイトルの曲が収録されていて、ゲーム内容ほとんど知らないのだけど(笑)、こんな世界観なんだ〜と勝手な想像を膨らませながら聴いています。良い曲が多いね〜☆

それと会場限定の効果音CDが500円で販売されていて、魅かれて買ってみたのだけど、部屋でひとりで聴いていると、何だか家族に心配されないかなという気分になります。

「ザザッッ・・・ピー・・・ザザーン・・ピコーン」

これはかなりマニアな世界だ・・作曲、編曲とはまた違う職人達の集大成なんですね。

 写真 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 話は変わって、昨日はセルピコのワンマンライブに行って来ました!運良く一番前で見ることができたのだけど、すごい良かった〜一緒にツーマンライブをやったことが信じられないくらい。

どれが一番印象に残ったかというと、失礼な気もするがお二人が必死になっていた、ローズさんのソロコーナーと世古さんの女装コーナー(笑)。

音楽はもう素晴らしい安定感で息ぴったりだから。何が起こるかわからないサプライズコーナーは見てる方も平常心ではいられないのでね、だから印象に残るのかな。

私もワンマンライブ何回かやって、いつも必死で緊張MAXで臨んで、頂いた感想がほとんど箸休めの予定で入れた遊び部分(?)についてだったりするとガーン!と思うんだけど(笑)、やっぱり同じこと自分も思うんだな、と..。(あ、でもセルピコさんのあのコーナーは箸休めではないか!)

お二人が最後見たことないようないい顔されていて、とても素敵でした!

来年も頑張って下さい!