斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

 日曜日なのにあいにくの雨・・ですが、今日の私には天気は関係ありません。

借りてきたDVD鑑賞と、ひさびさの作詞作業をしようと思っていたからです。

 昔からそうなのですが、詞を書こうとノートを開きペンを握ると、とてつもない睡魔に襲われるのです。勉強嫌いな学生のように・・・。

 そして今日も5行書いたら寝てしまいました。そして不思議な夢の中へ・・・。

 

 見慣れない自宅に私は家族と住んでいるようでした。

 家には大きな四角い水槽があり、大きな金魚が何匹かと三毛猫が5匹泳いでいました。

 母に「三毛猫って水の中でも生活できるんだ!?知らなかった〜。」と言ってみましたが、特に返事はありませんでした。

 家には二人の兄がおり、長男は本当の兄で、次男は見たこともない人でした。天然パーマに痩せ形の体系、そして家の中なのにハイヒールを履いていました。

 そして次男がその大きな水槽の水を取り替えようと、細い体で水槽を運んでいるのでした。

 そして場面は急に変わり、今度は自然がいっぱいの場所にある、大きな簡易建物のようなところで、私は仕事をしているのでした。職場の先輩の中にアンガールズの田中さんがいて、彼はこの会社のムードメーカーなのかな、と心の中で思いました。田中さんがいてくれてよかったな、こんな楽しい職場で働けてよかったな、などと、私は田中さんの存在に感謝するのでした。

 気が付くと、もう午後の6時になっていました。

 今夜もし夢を見るなら詞のアイディアになるような夢をお願いしたいですよ!

 

 

 

 

3月18日(火)南青山MANDALA 

ムッチリ・オン・デマンド Presents

ムッチリ モッサリ モッチリ コッテリで油多めでお願いします。Vol.1

出演:あべさとえ/ 鈴木 あい/ 斉藤 恵
ムッチリオンデマンド 吉田 宏志(Pf) 三井 真一(G) 坂下 貞行(B) セクシィー(Drs)

開場18:00 開演19:00 ¥3,000(1drink 込)

こんな楽しそうな企画に呼んでいただきました。

 

ご予約はinfo@saitoumegumi.comでお待ちしています!