斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

 昨日とおとといは、ライブへ行ってきました。

 おとといはラテンのインストバンドのライブへ・・・。

 

 

 水道橋にあるこんな大人っぽいお店です。中に入ると、喪黒福造行きつけのあのバー

みたいな雰囲気でちょっとそわそわしました。

 でもライブ自体はみんなラテン好きな日本人!の集まりで、お客さんと

 ミュージシャンの距離も近くて、(気持ち的にも)楽園ってこんな近くにもあるんだ!

って思ったりしました。

 

 

 でもラテンに関しては、長年の謎があって、あの独特の割り切れないリズムが

どうなってるの?って楽しいながらも時々考えて分析したくなってしまうのです。

 わかってしまうと、実はすごくシンプルみたいなんですけどね、

 ああ、今こそラテンを知るチャンスだ!よく見るんだ彼らの手元を!

と思うんだけど、何だかそんなこと考えちゃ損だよね〜

って気分になって、結局またわからずじまい。。。この日は存分に楽しんでしまいました。

 

 そして翌日は大好きな種ともこさんのチャリーティーライブ

 「種からつなげよう」@ストロボカフェへ行ってきました。

 実は種さんのライブを見るのは今回が初めてで、CDでしか聴いたことなかったんだけど、

 すっっごいよかった〜〜!!

 ライブ中、知ってる曲は1曲でそれ以外はじめての曲なのに、この曲好き!って思う。

 こういうことって実は最近少なくなってる。(自分の話)

 何でこんなに心をつかまれるの〜?

 そしてこんな大人に私もなりたい。