斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

”ずいぶんとウソをつくのが上手になったね”

悲しげな目をして君が離れていく 妙に浅い夢

「明日があるから」って また言ってしまった

足りない気持ちに 電子文字また積んで

ためらいもなくなって

僕は変わってしまったかな 君はまだ気づかないようだけど

サナギはついに透明の膜になって

中はもうすでに丸見え

今の自分の力を持っては 簡単に破けてしまう

誰かが僕を こっそり描写している

肝心なとこが すっかり抜けたままで

笑いたそうにジャッジする

”こんな鮮やかに色づいてるじゃない”

みんな ほら覗いてるよ

サナギはついに背筋にヒビが入る

すべての準備はできた

とりまく外気は冷たくて もうここにはいられない

「ずいぶんとウソをつくのが上手になったね」

違うよ そうじゃないよ

僕は君と生きていきたい

サナギはついにこの僕を大人にした

無邪気なふりはもうできない

これからどうする? わからない

それでいい それがいいんだ