斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今日は板橋ファイトへ演劇「星の下のグスコーブドリ」を観てきました。

あべさとえちゃんが出演していたのがきっかけだったのですが、想像をはるかに超え、心震わされる作品でした。

さとえちゃんの役者姿は初めて見たのですが、正直見る目が変わるほど素晴らしかったです。

松岡里果ちゃんも出演しており、はじめはお母さんのような気持ちで観ていましたが、自分の役割をきちんと勤め上げててまたこちらも見る目が変わりました。

演者さんは俳優とシンガーソングライターで構成されていたようなのですが、わたしにはどちらがどちらかわからず、後でパンフレットを見て驚いたほどです。

挑戦する姿は美しいと思いました。エネルギー沢山いただきました!

 

さて、先日からお届けしてます、2017年をライブ動画でふりかえるシリーズ。

TwitterFacebookではお知らせ済ですが、ブログでも第4弾から第8弾までをまとめてご紹介します!

 

 

 第4弾はMEGANE’Sの揺れるです! 3人とも魅力的な声で、聴けば聴くほど好きになるのです。 お祝いに駆けつけたメガネガールズと。

MEGANE’S 揺れる (2017/ 3/22 真昼の月夜の太陽)

 

 

第5弾は世古武志さんのカバー。世古さんが毎月開催している「ブラたけし」では、お互いの曲をカバーするという宿題があり私はこの曲を選びました。 この歌が歌えるようになると七福神の名前が全部覚えられます。

斉藤恵 恵比寿(世古武志カバー) (2017/ 4/28 navi cafe)

 

 

第6弾は「透明人間になりたい」。ジョギングをしていたとき、歩道を塞いでたむろしていた若者らが、私が近づいても全く道をあける気配なくお喋りを続けていて、私ってもしかして透明人間になっちゃったの!?と思ったのをキッカケに書いた曲です。

斉藤恵 透明人間になりたい (2017/ 4/28 navi cafe)

 

 

第7弾は、今年に入ってから作った新しい曲「鼓動と秒針」です。 気持ちが不安定なときは、時計の秒針の音を聴くととても落ち着くことから、私も誰かの秒針にみたいになりたいなと思い、この歌を作りました。

斉藤恵 鼓動と秒針 (2017/ 4/28 navi cafe)

 

第8弾は、世古武志さんにカバーしていただいた「明日になったら」です。世古さんの深みある歌声で、この子(曲)のいつもと違う顔が見られて、ちょっと照れくさいような、嬉しいような気分でした。

世古武志 明日になったら(斉藤恵カバー)(2017/ 4/28 navi cafe)

 

明日は第9弾をお届けします〜!