斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今年もあと3週間とちょっとですね。今年は気温が下がるのが例年より早いと聞きました。お元気でお越しですか?私は鼻風邪を引いたり、胃腸を痛めたり、と日常生活に支障がない程度の体調不良はありましたが、いまは元気です。胃腸が痛い時に、毎日飲んでいる珈琲をやめてみたところ、すごく調子がよくなりました。で、よくなったのでいま珈琲を飲みながらこのブログを書いています...うふふ。

珈琲断ちしたときに飲んでいたのが、チャイでした。スパイスが独特の香りですが、体がすごく温まるし、珈琲とは違う刺激もあって(結局刺激を求めてしまう性分)、すごく好きになりました!家でも美味しく作れるようになったら珈琲の摂取量を減らすこともできるかもしれません。(それにしても、ビールの摂取量を減らすにはどうすればよいのでしょうか。)

さて、本題となりますが、2017年は14本のライブをさせていただきました。ワンマンライブからお友達のライブにゲストで1、2曲だけ演奏させてもらうようなものまで、時間の長さに関係なくステージはいつも特別で正直な場所でした。

その中でも特に私的に印象に残ったシーンを、動画で振り返ってみたいと思います。

今月毎日アップしていきますので、どうぞお時間許す限りお付き合いくださいませ☆

2017年最初のライブは1月15日、東新宿 真昼の月夜の太陽でした。

いつもブッキングをしてくださる真昼の田中さんの計らいで、あべさとえちゃんと対バンさせていただきました。

この日は私がトリでしたが、「アンコールがあったら二足のサンダルの曲、二人で一緒に歌わない?」と誘ってみたところ、快くOKしてくれたのでぶっつけ本番で歌いました。

(このライブを皮切りに、今年はさとえちゃんとステージに上る機会が沢山ありましたね!)

二足のサンダル「spring note」2017/1/15 真昼の月夜の太陽