斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

暖房を出しました。

 

ここのとこの体調不良を経験して、健康はのなによりの贅沢である、と教訓を得ました。

多分自分に必要なものは定期的な運動。最近は外出しているときも意識的に身体を動かそうという頭で過ごしています。

 

今日は寒くて信号待ちでもも上げをしました。

いや、本当はもっと高く上げたいんだけど・・なんか人目が気になって制御をかけてしまう。

 

家だったら思う存分に、高〜くももを上げ、1!2!1!2!。

音楽に合わせてやると楽しい、けど結構きついのです。体内ストップウォッチは大概アテにならないから、リズムとタイムは一定が理想で。

そこで発案したのはリズムに合わせて英単語が流れる”キクタン”に合わせての有酸素運動

どうだ!頭と身体のWエクササイズ・・・!

 しかしこの姿がなかなか滑稽で、人には見せられないことになっています。

涙ぐましい影の努力。

でもね・・今さらになって、努力することに歓びを感じるようになったのです。

 

 いろいろと、曲がり角なのです。