斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

この連休はフル稼働でした〜。

 

土曜日は7/31〜のハワイアンライブに向けてMohaluとの初顔合わせ&リハーサル。

どれもはじめて演奏する曲で集中力を消耗しつつ、充実したリハができました。

その足でアレクサンダーテクニークのレッスンへ。

グループレッスンの最後の回だったのと前回のバースデーライブで2回欠席したので、

急に難易度があがったような気もしつつ、何とか皆さんについていき。

その後はエンジニアの北城さんとお会いし、久しぶりにお食事をしました。(当然話題はぜんぶ音楽のこと!)

音楽やってるだけでこんなにやることや会う人がいるなんて...音楽やってなかったらわたし相当暇だろうなぁ。

 

そして日曜日は友達に誘ってもらいBBQへ行って来ました。炎天下の中、肉を焼くというまるで修行のような光景。

そして知らない人が結構いたので、これもまた修行のような..笑。

こーいうとき自分のことをどう自己紹介したらいいのか、未だに悩みます。(きっとこれからもずっと悩む気がする)

夜に帰宅し、ぐったりとひとりの空間でソファにもたれ、iPadでいまやっているゲームの続きをはじめる・・至福の時。

そこへ視界を横切る黒い小さな陰・・カサカサカサ・・・。

はい出たー出ましたね〜。ひとまず、ここは自分の存在は敵ではないということをアピールするべく、ゲームを続けること数秒。そして首を伸ばしそ〜っと様子をうかがうと

はっ!いない・・・!!

そうです、見失ったのでした。しかも彼が消えた方向はどうやら甥っ子たちのおもちゃ入れの方向だったので、そこに向かってシューを振りまくこともできなくなりました。

何か対策グッズはないかと探すと、出て来たのはかの有名なおうち型の罠です。箱をあけると5軒も入っている、大容量タイプでした。

誘導剤やら足ふきマットやら作るまでの行程が多く(1〜8くらいまである)、焦りもあって上手く作ることができません。暑さと心理的なものも手伝って額からすごい汗が噴き出していました。開けてしまうと誘導剤というのは恐ろしい響きです。ここは落ち着いて5軒全部組み立てるべきなのでしょう。

さっきまでぐったりと今日一日を反芻していたのに、今なぜ私は汗をだらだらふきだしながら、お家を5軒も建てているんでしょうか..。

そして通り道になりそうな場所にクイックルワイパーのような長い棒を使い1軒づつ設置をし、きっとそこに入ってくれるだろうという安易な作戦で今日はもう寝る事に決めました。

あ、なんかこの話すごく長くなった・・。(結局中の確認は現時点でせず)

 

そして今日、月曜日は、みっちりとピアノの練習。

あと風呂掃除。(尋常じゃないくらい汗をかいた)

IMG_0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教則本でコードの勉強をしました。音楽やっていろんな人と関わるからには、

この人の演奏聴いてて聴きがいがあるとか、一緒にやりがいがあるなって

思われるための努力をしたいなと思うのです。

そうなると、色々やることは無限にあって。

 

最近思うのは、いくつになっても浪人生のような気分だなとということ。

買ったのに最初から最後まで習得できた本なんて未だ1冊もないのではないかな〜。

 

そんなこんなでこんな時間。もう、3連休では足りなかった気がする。

 

おやすみなさい。