斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

来年の目標は睡眠時間、平均6時間にしようかな、と思っています。最近有り難いことに寝る時間を長く取れるのですが、睡眠時間が長すぎると脳がリラックスしすぎるのか頭が回らないと感じることが多くなります。その分ストレスは溜まらないのだけど、、昨日思いついた素敵なアイディアなどが寝てるうちに消え去ってしまうような、そんなかんじです。

 

話は変わって、昨日はしらいしりょうこさんのライブを見に、渋谷の7thfloorへ行って来ました。

とっても素敵でした、何て丁寧に音楽を奏でる方なんだろうって思いました。

私も今以上もっと繊細に、時に力強く音楽を奏でられるミュージシャンになりたいな、そう思いました。

純粋にお客さんとしてライブを見ているとこんなにも色々なことを感じるものなのか、と思います。

ライブハウス全体が、ステージに立つその人の空気にたちまち染まる感覚は鳥肌ものです。それができる人は本当にすごいなと思います。

それでも、その場にいるすべてのお客さんが同じことを感じてるわけでもなくて、色々な気持ちでそれを見ているからそれもまた面白いと思うのです。