斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

先日、川崎市生田緑地にある「かわさき宙と緑の科学館」のプラネタリウムへ行ってきました。

(写真:「MEGASTAR-Ⅲ FUSION(メガスター・スリー・フュージョン)」)

かっこいい〜。

写真

今月のプログラムは火星をクローズアップしたもので、ほんの45分で火星旅行を疑似体験することができました。

そして4月14日の今日は火星が最も地球に近づく日とのこと(約2年2ヶ月ごとに近づくそう)。夜空を見上げたら月の近くで赤みがかった星が輝いていました。

天体の位置関係って未だによく理解できなくて・・・地球に近づいていることと、月の近くに見えるってことは関係があるのか、ないのか、考えていたら頭から煙が出そうになったので今日は考えないことにしました。

あ〜きれいだなぁ〜。

そして、突然なのですが、明後日高田馬場天窓.confortで急遽歌うこととなりました。これは告知忘れではなく、今日決まったのです、笑。

なので、お仕事帰りに来られる方(水曜日だし!)、ぜひ遊びにきてください。

もし誰も来られなくても、しょうがない、、でも誰もいなくても必ず歌うよ。

といいつつ誰か来てくれることを内心期待しています。。笑。

4月16日(水)高田馬場 四谷天窓.comfort

18:30 open 19:00 start

ticket(前/当)2000円(1drink別)

樹奈/齊藤さっこ/MABU/斉藤恵(出演20:20〜20:55予定)

よろしくおねがします。