斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今日はランチタイムに韓国料理屋さんで辛〜い豆腐チゲを食べました。

最初の一口で咳き込むくらい辛かったのですが、何だか夜になってもこの味が忘れられず、夕食もチゲ鍋にしよう!とスーパーへ寄り道。

チゲ鍋のチゲって何なの?何入れればいいの?とスマホで検索をすると、なんとチゲとは「鍋」の意味らしい。鍋と言われても・・・困る。

結局「チゲ鍋」の素は見つからず、「キムチ鍋の素」とキムチとコチュジャンを買って肉、野菜、豆腐と適当に混ぜてみることにしました。仕上げにすりごまを振って...うん、辛〜い!

昼の韓国料理屋さんに劣らない辛さに仕上がりました。辛くすれば、素人ながらもそれなりのチゲが出来るなと思いました。

辛い物を食べると私は決まって頭の頂上から汗がでます。よく額に汗を流しながら辛い物を食べている人がいますが、私は涼し気に食べることができます。(しかし、実は髪が湿っているのですが・・笑。)ふと、私は女優に向いてるんではなかろうかと錯覚するのでした。

いよいよ、来週となりました。ムッチリ・オン・デマンド企画ライブ!聞いたところによるとムッチリ・オン・デマンド、この日が初ライブとか!

色々と謎多きバンドですが、明後日のリハーサルでリサーチしてきます!

そして私の出演順はトップバッターのようなので、ぜひ最初から来ていただきたいと思います!

 

3月18日(火)南青山MANDALA 

ムッチリ・オン・デマンド Presents

ムッチリ モッサリ モッチリ コッテリで油多めでお願いします。Vol.1

出演:あべさとえ/ 鈴木 あい/ 斉藤 恵
ムッチリオンデマンド 吉田 宏志(Pf) 三井 真一(G) 坂下 貞行(B) セクシィー(Drs)

開場18:00 開演19:00 ¥3,000(1drink 込)

こんな楽しそうな企画に呼んでいただきました。

 

ご予約はinfo@saitoumegumi.comでお待ちしています!