斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

明けましておめでとうございます。

2013年、1月1日。私は赤坂グラフィティのステージの上で2013年のはじまりを皆とお祝いしていました。

12月最後の1週間ほど、結果「2012年で一番体力的にキツかったでしょう」の週となってしまい、(苦笑)こんなお祝いの席でお酒を1滴も飲まなかったなんて、新年早々ちょっと違う自分になれた気分だったのでした。

ここで2012年の年末を、色々な方のブログやお客様から頂いた写真と共に振り返ってみようと思います。

(まず↑はKC君のブログより拝借)

まずは、12月24日のクリスマスライブat赤坂グラフィティ

 

鈴木あいちゃん伊藤さくらちゃん安本美緒ちゃん。(写真はさくらちゃんのブログより拝借)

写真には写ってないけれど、有坂ともよちゃん東木ヒトミちゃんと楽屋でおしゃべりしていたら、ふたりとも華があって話が上手で、何だかグータンヌーボに出てるみたいじゃ〜んと思えてきて楽しかったです。

たしかこの時MCで話したような気もするのですが、細木数子の占いに「イベント事などは外せないものだけに絞らないと体調を崩す」と書いてあったという。。。あれが後に現実になるとは、この時は思いもしませんでした。

翌日はさとえちゃんと29日のライブのリハーサルでした。あの例の、私が21時になっても来なかったというやつです。にも関わらず、リハーサル後のクリスマスパーティー(?)で、ワインのデキャンタを注文したさとえちゃんに対して私はビール1杯しか飲まん!と頑にワインを飲むことを拒否したことにより、険悪なムードに・・はなっていませんが、29日の忘年会ですべてを暴露される事態となったのです。(写真なし)

そして27日はライブではなかったんですが、よっしーに忘年会に誘っていただき、ちょっと悩んだ末やっぱり参加しちゃいました。人数が多いということと、さとえちゃんがいる。という情報しかなかったのですが、着いてびっくり、よく知った顔が勢揃いしていました。

 

(写真は松岡里香ちゃんのブログより拝借)

この日も遅れて着いたので写真に写れなかった・・・!

 

そして来る29日。二足のサンダル忘年会ライブat西新宿navicafeです。

この日は抜き打ち「二足のサンダル検定」が行われました。満点続出しちゃったらどうしようね〜なんて談笑をしながら答え合わせをしていたのですが、意外や意外。20点満点中、10点を超えた方はわずか3名??(でしたよね?)

どうですか?難しかったでしょうか?

 

(写真:T様提供)

ちょっと裏の顔も暴露されてしまいましたが、第2回があったならもっと凄い内容になるかも・・!?

てな感じで、アツい夜を過ごしていましたらピアノのイスの上で一人静かに平衡感覚をなくしていく私。。。

終演後楽屋で横になったら起きられなくなり、体調不良のため早引けさせていただきました。

タクシーで家まで(6,800円で帰れた!)、着いてすぐに体温を計ると38.1度もあり、それは3年に1度くらいの発熱の機会でした。気持ちは悪いですが、熱が出ると「寝るのが仕事」のように堂々と1日中寝ていられるので、それはそれでこういう日もたまには必要だよね、という気持ちでした。

でも気がかりなのは、31日のカウントダウンライブまでに熱が下げられるか?というところでした。

もうウン年前になりますが、私にもマネージャーがいたことがあり、「ライブに穴を空けるなんて絶対にしてははいけないことだよ」と言われたことを思い出しました。風邪で声が全く出なくなった日はあったけれど・・ライブに行かなかった日は一度もない、はず。(←忘れてるだけだったら恥ずかしい)

今ではマネージャーはいませんが、休み中も体調を気遣ってくれるメールを沢山いただき。マネージャーのように(微笑み)私を心配してくださってる方がいるんだな〜ってとっても心強かったです。

そして、無事31日には熱が下がりカウントダウンライブに参加することができました。

ほんとよかった!!

病み上がりだからやめておこうと思った初詣。調子にのってご一行で参拝してきました。

(写真:T様提供)

こんな大勢で行く初詣ははじめてで、お参りにもより強い想いがこもりました。

みんなみんな、よい1年になりますように!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして2013年明けまして、初歌いは西村菜美ちゃんのニコニコ生動画出演でした〜。

*1

私+菜美ちゃん+みんなのアイドルKCORくんというメンバーでお届けしました。

途中から音声が聞こえなくなるという機材トラブルがあり、もの凄いバタバタしてましたが、なんとか最後までやり遂げることができました。生放送って本当大変ですねぇ・・見てることしかできなくて申し訳なかったです。

放送後は3人でピザを食べました。未だにお酒はあまり飲めず、(飲んだけど、前ほどすすまないのです!)ジュースの美味しさを再認識しました☆これを気に飲兵衛キャラを脱せないかと企んでいます。

(写真は菜美ちゃんのブログから拝借)

久しぶりにブログを頑張って書いたら2:30!2:30って・・・!

ちなみに書き始めたのは23:00頃ですので、どうやら力みすぎたようです。

じゃあ最後は2013年のライブスケジュールでしめたいと思います。

 

1月8日(火)四谷天窓.comfort(←まだ確定していませんが、日が近いので載せておきます)

 

1月12日(土)虎ノ門某所 ☆お笑い芸人さんのライブにゲスト出演(←詳細わかり次第お知らせします)

 

1月18日(金)赤坂グラフィティ

「ココロの琴線#50」

18:30/19:00 前)2000円/当)2500円(1drink別)

出演:結海/Latte/中司雅美(☆斉藤恵の出演時間は19:40頃です)

 

1月20日(日)川崎銀座街バスカーライブ

14:00スタート 入場無料

出演:小川エリ/テイパーズ/斉藤恵

 

2月7日(木)東新宿 真昼の月夜の太陽 

「in my room」

18:15/18:45 ticket/前・当2000円+(1drink別)

出演:つだみさこ/きしのりこ/unconditional love/渡辺麻美/斉藤恵(☆斉藤恵の出演時間は20:25頃です)

 

2月16日(土)サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)

「ミュージック・ユース・フェスタ」

13:50/14:10

出演:鼓空/ランドセルズ/ちょっキんず/県立大師高等学校吹奏楽部/石井 智/高中 彩加/どぅしんちゃーず/川崎純情小町☆斉藤恵(サポート:Gt、荒谷充/per、セクシー)

 

ご予約はinfo@saitoumegumi.comまでおねがいします。

(以前のmegu@sandal-sandal.netは使用期限が終了しました。)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

*1:なみちゃん誘ってくれてありがとう!