斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

 春の嵐でしたね。皆さんは無事にお家にたどり着けましたか?

私は本格的にひどくなる前に早めに帰ったのですが、あと5駅くらいのところで

電車が動かなくなり、土地勘のない場所でタクシーを求めて彷徨っていました。

 どうやらその駅はタクシー乗り場がない駅だったらしく、駅周辺にはタクシーを探す

人たちがゾンビのようにうろうろとしていました。線路沿いの通りには

空車が見当たらなかったので、タクシーがやってくる方向を目指して

強風の中を歩くことにしました。

そのうちなんだかちょっと人気のない寂しい通りに出てしまったので、

ちょっと不安になりながら。

やっぱり駅前に戻ろうかな?なんて考えていると、前から空車のタクシーが・・・!

・・・と思ったら私の背後にいたボキボキに折れ曲がった折りたたみ傘を差した

スーツ姿の男性が急に走り出し、そのタクシーをゲットしたのでした・・・!

 

何ぃ・・・っっ!!

 

(あんたにジェントルマンの心はないんかい!)と胸の内で毒づきながら、

またしばらく歩いているうちに、またもや空車のタクシーが!

今度は無事ゲットすることができたのでした。(タクシーはGETでいいのかしら)

 私のもくろんだ通りここがタクシースポット(釣りの穴場的な)のようでした。

 

 母がオリンピックの年には春に嵐があると言っていたのですが、

本当なんでしょうか・・・?最近の地球には驚かされることが多いです。

 

p.s 今日のアルバム「TAYLOR SWIFT/FEARNESS」

  聴いてるだけで、海外ドラマの登場人物になった気分。キュート!