斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

晦日です。今年の冬は寒い!と思うのは気のせいでしょうか。この1年で筋力が落ちてしまったのでしょうか。

いやはやまた一つ歳を取り、健康診断をすれば何かしら引っかかるようになり、また今までと違った感じの時の流れを感じています。

昨日は今年1年のお礼参りに行ってきました。まず自然と願うのは自分も含め、まわりの人たちの健康です。「願う」とか「祈る」という言葉、歌詞ではよく出てくる言葉ですよね。昨日はなぜかいつもよりも「願う」「祈る」ということが、力を持つ行いであると感じました。私は信心深いわけでもなく、恒例の季節行事として行ったわけですが(初詣は混むので年末に行く)、お参りをするときにわざわざネガティブなことを思うわけもなく、自然と自分の中の希望を探して思う、過ぎてきた日々に感謝をする、そんな行いが、するのとしないのでは全然違うなと感じたのです。(あ、ちなみに行ったのは寺ではなく神社です)何か大きな存在の前で祈ることで、自分の小ささを感じ、目には見えない希望を持つことの力を感じました。

2021年、日々忙しく過ぎ去ってしまうような毎日でした。

でも振り返ってみれば、

CD「原石」を発売した!ワンマンライブ開催した!毎週土曜日ツイキャス配信した!KCくんプロデュースの映画「Candle Night Wedding」の劇版に参加させてもらった!さとえちゃんのワンマンライブやブラたけし、美夜古さんのピアノサポートも!数年ぶりにソロで川崎銀座街にも出演した!

定番のブッキングライブの他にも色々できたんだなと思います◎

それもこれも応援してくださった方々のおかげです。そして声をかけてくれる音楽仲間にも感謝します。どれもひとりではできないことばかりです。

今後もお互いに健康で、無理なくいい具合に、楽しく繋がっていけたらいいなと思っています。

2021年、大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。