斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

昨日はしらいしりょうこちゃんのライブを見て来ました。すばらしかった、うつくしかった。

バンドメンバーも最高だった、見所がたくさんあって、どこを切り取っても素敵だった。

気持ちよく音楽とお酒に酔っていた。

そして、余韻に浸りながらの昨日の明け方のこと。

うっ、うっかり布団をかけずに寝てしまった。体勢を直し、布団をかけいざ本格的に寝よう!と思うと、ちょうどそろそろ眠りに入りそう・・というときに、迫り来る羽音。

一匹の蚊が私の部屋に迷い込んでいた。あ、もう少しで寝れそう・・・ぶ〜ん・・起きる・・・寝れそう・・ぶ〜んの繰り返し。この蚊がいなくなれば快適に寝れることはわかっているのに、ベープマットを設置する気力もなく、なんとかなるだろう、と思い、耐えながら、次第に明るくなっていく窓の外。

これはいかん、と思い、窓を開け自然と蚊が脱出してくれるのを期待したものの、外からは雄猫同士の縄張りをめぐる抗争の騒ぎ声が・・う〜〜ふぎゃぎゃぎゃぎゃ〜!!

 

あ、寝れない。

 

でも窓を閉める気力もなく、それと同時に、春だな。という穏やかな気持ちがやってきて、しばらくのうちに眠りについていました。

 

20160505