斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

4.2ナカノステレオwith鳥居克成、終了しました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。久しぶりにもかかわらず、感謝です!

鳥居先生との9年ぶりの再会に照れくさくもあり、でも大人同士になったような嬉しさもあり、なんだか今思えばとくべつな夜でした。鳥居先生の曲、「夜を重ねて」そして私の曲「季節風」と「お月さま」を一緒に演奏しました。鳥居先生のピアノは凄い。歌っていてすごくわくわくした。自分のピアノより歌いやすい。こういう風に弾けばいいのかな、ってまた沢山ヒントをもらえました。

鳥居先生は口ではあまり何も教えてくれないけど(笑、半分冗談)、感覚でいろんなことを教えてくださる方だな、と思います。

これからの自分の活動のことについても色々ヒントをもらえた。もちろんこれも言葉で何かを言ってもらったわけではないのだけれど。

そして、この日に向けて作っていた新曲「逆さまの水たまり」もお披露目できました。リハビリのごとくタイマーをかけ机に貼り付いて絞り出した1曲です。また聴いてくださいね。

この調子でどんどん作ってこ!

そしてそして、スペシャルシークレットゲストで駆けつけてくれたしらいしりょうこちゃん

なんと贅沢にも2曲披露してくださいました。素敵だった、美しかった。ありがとう。

 

自分にとってもライブとは何ぞや、と考えたくなる夜でした。

人とつながっていたい、という気持ち、これはすごく大きいと思ったのでした。