斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

今日は眠る前にローズヒップ

はちみつを溶かした

お茶をいただきました。

 

ローズヒップは元はバラの実だそうで、昨今は(昨今って口語であまり使わないけど”最近”より幅が広い気がするので使用してみました)ハーブティーとして色々なお店で見かける機会が多いですよね。ビタミンCの爆弾なんてユーモラスなキャッチフレーズがつけられていますが、やはり酸っぱくて飲みづらいのが難点です。しかもお茶として出したあと、残った実も食べた方がよいのだとか。テレビで紹介された直後はヨーグルトに混ぜて食べてたりもしましたが、美味しくないので続けることができませんでした。

この間カルディで粉末のローズヒップを見つけたので、お手頃だったこともあり、また性懲りも無く購入してみました。

そして今夜初めて封をあけてみたのですが、もの凄く細かい粉末だったので、そのままお湯に溶かしてみました。ちょっと粉っぽさはあるけど、違和感無く飲めて、これなら実も食べてることに!喉に良いはちみつも摂れて、なかなかやるなおぬし!という気分になりました。

なんだかAmazonのレビューみたいな文章になってしまいましたが、一応、いちmusicianのblogです。

では今日もありがとうございました。おやすみなさい・よい夢を・・・☆