斉藤恵のネイリバナの間

斉藤恵旧ホームページ(2012.6~2022.3保存用)です。

 昨年のことになるんですが、六本木アートカレッジという

 トークイベントへ行ってきました。本音を語るとアートについて理解を深めたい

 という動機から参加したわけではなく(苦笑)生・伊勢谷友介氏を見たかった

 というのが正直なところでした。

 

 ところがどっこい!

 ものすごい面白い方がいらっしゃったのでした。

 それがBACHの幅さん。ブックディレクターという聞き慣れない肩書きなのですが、

 一言でいうと本を選ぶ人。

 その選び方や陳列方法が独特で感覚的で面白いのです。

 そして本屋さんじゃないところに本売り場を作られてたりもします。

 その幅さんセレクトの本がドトールのフリーペーパーで紹介されていて、

 これ欲しい!と思った本が、二子玉川の45rpmという洋服屋さん内に売っていると

 いうので、足を伸ばしてみました。

 

 すると・・・ない!売り切れ(泣)。せっかく来たのに。。。

 インテリアの都合上でしょうか、あまり在庫をストックしてないようで。。

 (ドトールで宣伝までしてるのに、商売気がないような)

 目当ての本は買えなかったけど、本棚を見てるだけで楽しい気分になりました。

 

 結局は情報だけを手に入れてamazonでポチることが多い今日この頃です。